自己紹介

38歳男、プログラマー。宮城県で育っていまは横浜に住んでいます。

『れっつ!献血』に賛同しています。


100の答え [2006年11月12日 更新]

さとうまさひろさんのページにある献血好きに 100 の質問に答えてみました。

どの項目の回答を更新したかはページ下部に書いてあります。


全国制覇【謎】進行状況 [2006年11月12日 更新]

(日本“血”図)いつか全47都道府県での献血を達成しようと思っていますが、今のところ、図のような状況です(2006年10月15日現在)。赤く塗ってあるところが既に献血したところ。先は長いね。

図のとおり、宮城・山形・神奈川・東京・埼玉・大阪・千葉・新潟・長野・愛知・福島・静岡・京都・北海道・奈良・香川・栃木・岐阜・山梨・三重・兵庫・茨城・富山・福井・岩手・和歌山で献血しています。

(佐渡島も赤くなっていますが、単に新潟県で献血したことがあるというだけで佐渡島で献血したわけではありません。また、小豆島淡路島も(以下略))


Musical Baton (2005年6月21日)

献血仲間のzhong-yeさんから「Musical Baton」なるものがまわってきました。次のようなものらしいです。

概要

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

……だそうです。まあ、自己紹介の一部になりそうですね。というわけで回答をば――

  1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

    何やらサンプルが入っているようですが、自分で入れたのはゼロ。JR-100使っていたころはわけわかんないのをいろいろ入れてたんですけど。いや容量小さいからコンピュータに入ってるわけじゃなくいちいちテープでロードするわけですが。

  2. 今聞いている曲

    ラジオ聞いていますが音楽じゃありませんでした。最近の寝入りの音楽はバッハのゴルトベルク変奏曲。

  3. 最後に買ったCD

    サックス吹いてたストリートミュージシャンのCDかなぁ。まだ聞いてないや。

  4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  5. バトンを渡す5名

    悩みますね。

    他1名募集中。なるべく自サイトをお持ちの方。



このサイトに関するお問合せは次のアドレスまで

yaburegasa@infoseek.jp