日記の画像の長文説明 2004年分

画像を表示できない環境や身体的ハンディのある方のために画像の内容をテキストで説明しています。

2月8日の献血日記の分

血小板成分献血のお願いの画像

こんなことが書いてある掲示板の画像です。

お願い

2/8(日) 輸血用血小板製剤が不足しております。

下記のとおり成分献血にご協力お願い申し上げます。

以上、血小板成分献血のお願いの画像の説明でした。

いただいた歯磨き剤の画像

歯磨き剤のチューブが入っているであろう細長い箱の写真です。箱をひっくり返して2コマ撮影し、それをつなげてひとつの画像にしています。

1コマ目は――上面に看護婦さんのイラストとあなたが支えるひとつの命 千葉県赤十字血液センターと書いてあります。手前の面には献血マスコット・白熊のホスピーの絵と、成分献血にご登録を!! 「血小板輸血を必要としている患者さんのために」 〔お問い合せは〕フリーダイヤル 0120-892760 渉外登録係までという文言が書いてあります。

2コマ目は――歯磨き剤の商品名や成分を記述された面が写っています。細かい描写は省略しますが(すみません)、サンスターオーラ2(ツー)という歯磨き剤で、75グラム入りです。

以上、いただいた歯磨き剤の画像の説明でした。

千葉港センター印影の画像

献血手帳の印影部分のアップです。印影は角を少し丸めた四角い枠の中に千葉県千葉港赤十字血液センター之印と書いてあります。

センター印のほか、センターの住所として千葉市中央区千葉港4-1、同じく電話番号として043(241)8331、私の血液型としてO +(プラス)という文字があります。

以上、千葉港センター印影の画像の説明でした。

モノレールの画像

二輌編成の一輌目。車体側面に赤十字マークや「献血で 助かる人が すぐそこに」「平成15年度献血推進啓発作品 千葉県知事賞」の文字があります。赤十字マークの周囲には「あなたは 誰かを救えます!!」と書いてあります。

二輌目。車体側面に「献血に ご協力を!!」「千葉県」の文字や赤十字マークがあります。赤十字マークの周囲にはやはり「あなたは 誰かを救えます!!」と書いてあります。

以上、モノレールの画像の説明でした。



このサイトに関するお問合せは次のアドレスか掲示板まで

yaburegasa@infoseek.jp