この文書は、献血ルーム アエル20にあったボランティア募集の案内を「献血‐みやぎ」管理人がHTML化したものです。なお、本文中からリンクしている別紙様式1は、なるべくルーム備え付けの紙を取得してご利用ください。

「献血ルーム アエル20」ボランティア募集のご案内

献血ルームアエル20は、仙台市青葉区中央アエルビル内の20階に東北最大級の献血ルームとして平成16年6月1日にオープンし、日々約120名の献血者の協力をいただいております。

来場者の年齢は、16歳から30歳までの方が非常に多く、若い方々に好評です。

当ルームはボランティアルームを設置しており、ギターの演奏を献血者に聞かせたい方、落語・手品の特技をお持ちの方、その他、ネイルアートや占い等ボランティア活動をしたい方の募集を行っております。

ご希望の方は、「ボランティアルーム使用のご案内」をご覧いただき、お申し込み下さいますようご案内申し上げます。

名称「献血ルームアエル20」
連絡先 022-711-2090
〒980-6120 仙台市青葉区中央1-3-1 AER20F
献血ルーム開所時間午前10時〜午後7時まで
定休日12月31日・1月1日

ボランティアルーム使用のご案内

使用基準

献血ルームアエル20にて、ボランティア活動を行う目的での使用といたします。

また、赤十字活動を行ううえでも使用できます。

例えば、

  1. 献血者へギターを聞かせたい・手品を披露したい・漫才や落語を聞かせたい・占いを献血者へしてあげたい etc.
  2. ネイルアート教室を開き献血者へ教えたい etc
  3. パッチワーク教室を開きギャラリーコーナーに展示したい etc
  4. 上記 1〜3を行うためミーティングを開きたい。

ボランティアルーム使用可能時間

平日の午前10時〜午後5時まで(但し年末・年始やゴールデンウィーク期間を除く)。

1回の使用は基本的には、1時間。(演奏以外については、最長3時間以内とします。)

ボランティアルームの申し込み

「ボランティアルーム使用申込書」(別紙様式1)に必要事項を記入し、希望使用日の1週間前までに申し込み下さい。なお、希望日時に予定が入っている場合は、お断りすることとなります。

備品

既存の備品については、無料でお貸しします(会議用机4個・椅子10脚・テレビ・ビデオ(VHS))。

ボランティア活動を行うためのミーティングの場合

5人〜10人程度でお申し込み下さい。

演奏の場合

ジャンルは問いませんが、木管・弦(スチールギター等の静かな楽器)楽器の演奏に限定させていただきます。なお、マイクやスピーカー等は使用出来ません。

使用時の注意

楽器の搬入

搬入については、申込時に打ち合わせを行います。

アエル駐車場をご利用され台車を利用する場合は、アエルの許可が必要となりますので、申込時忘れずに申し出下さい。

問い合わせ先